人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティお花見イベント

チャリティお花見イベント_d0187297_1559282.jpg

次回イベントの資金集めと活動報告のため、
荒子川公園ではチャリティお花見イベントをやりました!

この日はその場にいる人、誰でも参加できる内容にしました。
ヨガとBBQは参加費を活動費に使わせていただくことにし、
ドラムサークルの参加は無料です。
そして終わった後にエルソウルの活動報告をし、寄付を募るというスタンス。

最初集まるかなぁ・・と最初不安もあったのですが、
本当にたくさんの寄付をいただきわたしたち自身も感動しました。
中には一万円札を入れてくださった方まで!
「自分は時間がなくてそういうことはできないから、
代わりにやってください」
というお言葉忘れません。
ありがとうございました!!

チャリティお花見イベント_d0187297_165291.jpgそして、このドラムサークルというのが本当に素敵なのです!

打楽器が円になって置いてあって、みんな自分の好きな楽器を好きなように叩きます。それが見事に音楽になるんです。

ファシリテーターという指揮者のような役割の人がいて、「大きく叩いて~。こっちの人ちょっとお休みして~」というのを、所々まとめてくれるんですが、基本は好きなリズムを叩いていい。 どんなリズムでもここでは正解なのです。

チャリティお花見イベント_d0187297_16112338.jpg




~~ 子どもたちも ~~









チャリティお花見イベント_d0187297_161236100.jpg




~~ 学生も ~~








チャリティお花見イベント_d0187297_1614337.jpg






~~ カップルも ~~







チャリティお花見イベント_d0187297_16155982.jpg




~~ おじさんも ~~








チャリティお花見イベント_d0187297_16194776.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんまで踊ってくれました!

もちろんみんな初めて来た、
たまたま居合わせたという人たちばかり。

でもすぐに会話が始まってしまうのです。


チャリティお花見イベント_d0187297_16221849.jpg
メンバーももちろんノリノリです。   ちなみにこちらはエルソウルの代表であり、創設者のULEE ↑↑
          ラジオのDJであり、今は一児のママでもあります。
チャリティお花見イベント_d0187297_16223468.jpg
チャリティお花見イベント_d0187297_1628228.jpg


このピースフルな空間の心地よさは実際に体験しないとわからない!
自分の中で心の扉がギーッと開く音が聞こえるはずです。

ドラムサークルまたやりたいと思っていますので
次回もぜひ、遊びに来てくださいね!
by elsoul | 2009-03-31 22:31 | elSOUL東海


東京・東海・九州で活動するボランティア団体 elSOULのブログ


by elsoul

カテゴリ

全体
団体概要
elSOULについて
elSOUL東海
elSOUL東京
elSOUL九州
elSOUL
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2006年 07月
2006年 05月
2005年 06月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧