人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕パーティー @足立区児童養護施設

私、ULEEが代表を務めるボランティア団体elSOUL東京の
恒例の音楽パーティーを
今回は、七夕にちなんで、足立区のクリスマスヴィレッジという
児童養護施設でやらせてもらいましたぁ~

今回は、CMやドラマの挿入歌も提供している
今話題のメガネがトレンドマークのアーティスト、
369(ミロク)と
ダンサーのZIETHが協力してくれました★

2組のライヴパフォーマンスに、
子供達の目はくぎ付け!
ちょっと斜に構えていた大きい子達も最後は笑顔
良かったぁ~

賞品は、友人のやまちゃんが
おっきな段ボール1箱分のリラックマのぬいぐるみなどを提供してくれました

そして、今回は、音楽を通して愛を少しでも感じてもらえたら。と言う
私達の気持がもっと届けられるように、
あの“We are the world"の日本語歌詞を作って
私達elSOULのメンバーと、子供達とみんなで歌いました♪
日本語歌詞は、落ち込んだ時に勇気が出るようなとっても良い詞に出来上がって、
その歌詞の横には、
ボランティアで集まってくれた友人達、
約25人が、どんな子かを想像しながら、1人ずつ心を込めてメッセージを
書いてくれました♪
やっぱり、このメッセージカードが子供達には、すごく心に響くみたいで、
パーティーが終わった後も、自分宛に書いてくれた人が誰なのか聞いてきたり、
こうやって書いてあるのが、すごく嬉しいのぉ~!って言ってくれたり
メッセージカードを書きに集まってくれた皆さん、
ありがとうございました

最後は、花道を作って
チャリティーパーティーに集まってくれた人達からの
寄付などで用意したお菓子を渡しながらお別れしました~。


心が通う、愛がある、
うまく言葉に表せないけど、本当に感動する
すごく良い1日をありがとう



しかし、反省点は、私達の歌!笑。
スタジオにまで入って歌の練習したのに
ぜんっぜん上手に歌えなかった。。笑。
1人elSOUL東京に、シンガーのらんちゃんが入ってくれたので
どうにか助かったけど!!笑。
やっぱり、プロのシンガーさん達ってすごい!!って改めて感じました♪笑。

欲を言えば、次はもっと私達も質の高い音楽を届けたいなぁ。。。笑。

協力してくれた
アーティストの369、ダンサーのZIETH、
ぬいぐるみなどを提供してくれたやまちゃん、
お菓子を提供してくれたりょうこ、
そして、
メッセージカードを書きにきてくれた友達!!!
ほんっとにありがとうございました!!!

By ULEE from elSOUL東京
by elsoul | 2010-07-04 23:11 | elSOUL東京


東京・東海・九州で活動するボランティア団体 elSOULのブログ


by elsoul

カテゴリ

全体
団体概要
elSOULについて
elSOUL東海
elSOUL東京
elSOUL九州
elSOUL
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2006年 07月
2006年 05月
2005年 06月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧